炎の釣り師 管理釣り場トラウトフィッシングに参戦!!

皆さんこんにちは、の釣り師ゆーセプです。

 

今回は管理釣り場によるトラウトフィッシング

の記事を掲載します。

 

トラウトフィッシングに興味がある方は、是非

ご覧下さい。

 

「トラウトとは?」

淡水魚の鱒 系の魚の事です。(ニジマスやヤマメ等)

 

私自身も先日まで、トラウトフィッシングの経験が

ありませんでした。ですので、実際やってみた感想

を述べていきます。

 

管理釣り場のトラウトフィッシングはお金がかかる?」

 

当然、管理釣り場ですので、お金(入場料)がかかります。

私が行った所は、1日の釣行で4200円(男)10匹まで

持ち帰りOK!!という所でした。

※ちなみに女性は1日2300円(不公平だぁ〜)

※半日3300円など、場所によって料金プランがあるよう

です。

 

今まで釣りをするだけで、お金がかかる何てあり得ない!!

(しかも1匹も釣れなくても4200円・・・高い!!)

嫌だと思ってやっていませんでした。

共感する方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

しかし、全ては考え方次第です。

 

例えば、海上釣り堀や釣船なら1万円程度かかります。

(1匹も釣れない可能性はゼロではない!!)

 

県外遠征なら高速代、燃料代、渡し舟代等かかります。

(見えにくいお金だから気にならないだけでは?)

4200円の入場料も結果として安く付く場合もある

と思いますよ(⌒▽⌒)

 

管理釣り場でトラフトフィッシングをやってみて」

 

・自然界では中々見る事が出来ない、ニジマスやヤマメを

 ルアーで釣るで事が出来る。しかも大きい!!

ニジマスしか釣れませんでしたが、小さい物でも30cmは

 ありました。)

 

・ブラッドリー(私が行った時75cmが上がってました。)

 や1m以上のイトウなどの大型魚が釣れる為、夢がある。

 ※管理釣り場によります。

 

・日中に成立するルアーフィッシング!!

 (海では無い為、満潮、干潮が関係無い。)

 

バーブレスフック(返しの無い針)が必須の為、釣りの

 技術が上がる!!

 

・自然界より格段に釣れ易い!!スレにくい!!

 

ブラックバスと違い、基本的に食べれる!!

(まあ、ブラックバスも厳密に言うと食べれますが・・・)

 

皆さん如何ですか、管理釣り場の魅力伝わりましたでしょう

か?

本当に楽しくて、最初に行った次の日にまた行きました( ̄▽ ̄;)

 

最初はトラウトフィッシングの釣り体験や経験にお金を払うくら

いの気持ちで気軽にやってみては如何でしょうか?

 

今回はここまでです。最後まで、ありがとうございました。