炎の釣り師 ドリームフィッシング!!

皆さんこんにちは、の釣り師ゆーセプです。

 

今回はライトショアジギングに行ってきました

(⌒▽⌒)

その成果を記事にしていきます。

最後までお付き合い下さい。

 

私の地元でもブリ、サワラといった青物が釣れる

シーズンとなりました、何とこの時期同じ場所で

コウイカやタコまで釣れるという激アツぶりです。

まあ、数は釣れませんがね( ̄▽ ̄;)

昨年は青物狙いで恐怖の17連敗の記憶が・・・・

(AM4:30に行ってたのに( ;  ; ))

 

最初は青物シーズンになったが、どうせ釣れる訳な

いぜ〜と諦めており、調査も兼ねてタコを釣りに行

く事にしました。(AM7:00頃の話です。)

 

釣り場に着くと、いるいる毎年大して釣れもしない

のにショアジギやってる「奴らが・・・(¬_¬)」・・

・・いやいや方々がいらっしゃいました( ^ω^ )

(昨年の敗北から思わず心の声が・・・いかん

いかん(^_^;))

 

釣れてる訳がないとは思いつつも、ショアジギをし

ている人にどうですか?と聞いてみました。

すると・・・・今日はブリとサワラの2本を釣った

人やその他にもブリ、ハマチを釣った人がいるとい

うではありませんか( ゚д゚) マジ!?

どうやら今年は青物の数が異常との事です。

 

そうは言っても陸っぱりから入れ食いになる訳もな

く、厳しい釣りである事には変わりありませんでし

た。10時になろうかという頃、もうほとんどの方

が引き上げていました、その時ヒット!!あれ根が

かり?

いやいや拳サイズと小さいですが、タコGET⭐️

今年初です。やったー(⌒▽⌒)

ショアジギとコウイカの情報を一通りGETし帰宅、

夕方からもう一度同じ場所に行く事にしました。

今度はライトショアジギタックル持参でね( ^ω^ )

 

激しいジャークだと腕が疲れる為、今回はダメ元

でメジャークラフトのジグパラスロー40g(ゆっ

くりジャークでも良いと謳っている)をフルキャ

スト!!

 

【6/15最大P31倍!】メジャークラフト ジグパラ スロー 40g #04(ブルーピンク)【ゆうパケット】

価格:674円

(実際使用したメタルジグ⭐️)

 

開始10分!!

ヒット!!人生初のサワラ72cmをGETしました

(^○^)

 

正直、メジャークラフトのジグパラ(メタルジグ)

ではエソしか釣った事がなく、全く信頼していませ

 んでした。

 

メジャークラフトのヒロセマンさん大変失礼しまし

たm(__)m

 

クーラボックスにも入らなかった為、帰宅!!

 

やはりショアジギは夢のある釣りに感じました。

 

今回は少し日記ぽくなりましたが、最後までお付

き合い頂きありがとうございました。

 

これからの時期ショアジギ特集をやっていきます。

是非、よろしくお願い致しますm(__)m