炎の釣り師 管理釣り場(トラウト)お勧めルアー編

皆さん、こんにちはの釣り師ゆーセプです。

 

今回は前回に続き、管理釣り場で実績が高かったルアーの

ご紹介をしたいと思います。

 

何卒お付き合い下さいm(__)m

 

「⭐️基本のルアーはスプーンを使用!!」

管理釣り場におけるトラウトフィッシングは基本スプーン

を使用するようです。実際、私も使用した感じスプーンに

よる釣果実績が高く、絶対に揃えておきたい物です!!

※持って行く事は、ある意味必須と言えるかもしれません。

 

「⭐️スプーンの色って関係あるの?」

あります!!

私の感覚では、スプーンはすぐスレる(見切られる)為、

各種様々な色を揃えておく必要があります。

色を変えた瞬間に食ってきた何て事が多々ありました。

又、食いの良かった色、悪かった色もありました。

(その日のコンディションにもよると思いますが)

一応実績の高かったスプーンをご紹介します。

ジャッカル(JACKALL) ティアロ 1.6g (その1) 【ネコポス配送可】

価格:425円

 お勧めは、カラシ色とピンクです。

特にカラシ色は知り合いから絶対に持っていないといけな

いと言われて買いました、確かに釣果実績は良かったです。

 

管理釣り場ではその他多数の人が釣りをしており、釣りの

ポイントを変えにくい等も関係し、一か所で釣り続ける事

になったりします。(ランガンは出来にくいです。)

同じ場所に何度も投げていると当然ですがスレます。

ルアーチェンジは必須です。

 

 「⭐️変わり種ルアー」

スレた時こそ、クランクベイト!!

スプーンでカラーチェンジしても全く反応が無くなった、

擦りもしない!!なんて事は当然ありました、そこでダメ

元でクランクベイトをキャストすると何といきなり食って

くる、入れ食い状態の無双となるなんて事も!!

ダイワ プレッソ ワブクラ【エリアトラウト クランク】

価格:1,089円

 1つ、2つ持っておいた方が良いでしょう(⌒▽⌒)

 

その他にもミノーやトップウォータ等のルアーもあります

がトラウトでの使用をした事が無い為、今回はご紹介する

訳にはいきません!!また次回に!!(⌒▽⌒)

 

とにかくルアーを頻繁に変更するように、心掛けて下さい。

 

 

今回はここまでです。ありがとうございましたm(__)m