炎の釣り師ブログ活動開始 初投稿!!

皆さん初めましてこんにちは、「ゆーセプ」と申します。

 

新型コロナウイルス問題で、外出自粛という事もあり、

 

本日、2020年5月3日よりブログ活動を開始してみました。

 

記念すべき第1回となります⭐️何卒よろしくお願い致します。

 

私に関しての簡単な自己紹介をさせて頂きますm(__)m

 

現在、工業系(機械整備)の仕事をしている会社員です。

 

趣味が釣りという事もあり、主に釣りに関連する内容と投稿

が多くなるかと思いますが・・・(最近、外出自粛の影響で

ウクレレ始めました・・・)

 

工業系の資格や機械に関する内容をお話する事もあるかもし

れません。

 

何卒、お付き合い頂ければ幸いです。

 

さて、そうは言っても外出自粛中の現在、正直釣りに行く事

は出来ておりませんが、私が主に行っている釣りはメバリン

(ルアーフィッシング)です。

 

なぜ、メバリング(メバリングとは?メバル(魚)をルアー

で釣る事!!) なのかと言いますと・・・ズバリ!!

 

ご近所様への貢ぎ物となるからです。地域にもよるかもしれ

ませんが、一般的に高級魚とされており、地元のスーパーマ

ーケット等でも高値が付いております。

 

なかなか一般家庭の主婦の金銭感覚だと買えないそうです(^_^;)

 

ご近所様からの頂き物が多く、時期問わず楽しめ、釣れやす

メバルは返礼品としては打ってつけという訳です。

 

ちなみに海釣りのルアーフィッシングはほぼ全てやっており

ます。

(淡水は定番のブラックバス!!釣れた事ないけど・・・)

 

全国的にメジャーで人気のバスフィッシングですが、

 

正直、私の住んでいる地方、地域では、自宅近くに野池が

あっても釣り禁止看板!!と金網という名の鉄壁の防御壁

で守られており、バスフィッシングは高速を使う程の遠征

が必要でハードルが高く、お手軽に出来る環境にないの

です。(まあ言い訳ですがね^_^;)

 

そんな事もあり、幼少の頃から海釣り主体の環境、考え方

となっています。

 

コロナショックで外出自粛でなければ、本当ならこの時期

イカの王様と言われる春のアオリイカを釣りに行けるの

に(ToT)

 

ちなみに、アオリイカも地域柄ほぼ生息しておらず、遠征

が必要ではありますが・・・

まあ美味しいからねぇ〜(結局そこか!!笑)

 

毎年6月頃からタコ⭐️が釣れだします。その頃までに

コロナショックが少しは収束していれば良いのですが

・・・

 

釣りに行きたいという、そこのアナタ!!今は協力し

合ってこの国家危機を一緒に乗り切りましょう。

 

最後までありがとうございました。

次回の投稿もご覧になって頂ければ幸いです。